> カテゴリ
全体
未分類
> フォロー中のブログ
> 雑記帳 落書きカメの捕獲失敗 山梨県職員ら(毎日新聞)
 「カメデス」と甲羅に落書きされたカメがいる舞鶴城公園(甲府市)を管理する山梨県が11日、カメの落書きを消すための捕獲作戦を約1時間半にわたり展開した。カメは意外にすばしこく、失敗に終わった。

 県職員ら6人がパンでおびき寄せたり、柄が5メートルある網を駆使。しかし気配を察したカメはすぐ堀の水中へ。「犯人は、あらかじめ落書きしたカメを放したのでは」というぼやきも飛び出す始末。

 落書きは白ペンキのようなものが使われているが、捕獲して塗料の種類を調べないと、消し方も分からない。作業に加わった公園管理会社の社員は「会社に戻って作戦会議です」と現場を後にした。【水脇友輔】

【関連ニュース】
カメ:甲羅に落書き「カメデス」 甲府の舞鶴城公園
世界の雑記帳:NY5番街の歩道に落書き、「地元民」と「観光客」分ける
落書き:甲羅に「カメデス」−−甲府の堀 /山梨

九州北部と山口が梅雨入り 平年より7日遅く(産経新聞)
<牛白血病>感染肉出荷 獣医師検査ミス、125キロ回収し廃棄−−福岡(毎日新聞)
<小惑星探査機>「はやぶさ」カプセルは工夫満載(毎日新聞)
<はやぶさ>地球の撮影が最後の仕事に…JAXA、画像公開(毎日新聞)
新内閣、色濃い「論功行賞」…脱小沢も鮮明に(読売新聞)
[PR]
by wkxywm7bpu | 2010-06-18 10:43